お知らせ

6月25日(月)Onevege野菜の研究室 美味しさを追求しよう!~アスパラガス~

お知らせ

2017年3月から始まったOnevegeプロジェクト

 

 

6月は、私が担当させていただきまして

 

野菜は、”アスパラガス”

 

見てください。

 

今回は、愛媛県の西条市からご提供していただきました。

 

“緑のささやき”と言う品種のアスガラガスです。

 

根元はしっかりとしていて、歯ごたえもあり

 

甘みがあります。

 

今回茹でる時間別、調理後の処理の違いによる味食感の違いを召し上がっていただきました。

 

人気NO,1は、2分茹での冷水にとって冷やすでした。

 

調理別は、茹でる・蒸す・焼く・炒める・レンジ

 

人気があったのは、一番食べなれているからと茹でるでしたが

 

意外性があったと驚かれたのは、レンジ加熱でした。

 

ラップで包んで1分。

 

足らなかったら30秒ごとに増やしていきます。

 

 

今回は終わってからの取材もありました。

次回の野菜通信に載るのかな・・・・・

 

参加していただいた皆様に、アスパラガスの新発見とアスパラガスがもっと好きになっていただいてアスパラガス食べたい!!

と思っていただけると嬉しいです。

 

次回は、ズッキーニです。

 

お申込みはこちらから


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.