お知らせ

7月23日(月)睡眠のお話を聞いてきました(^▽^)/

お知らせ

“アスリートの勝負を決める「眠トレ」最前線!”&野菜ソムリエとして、知っておきたい睡眠の話

~食×野菜×睡眠~

 

に参加してきました。

 

睡眠ってこんなにも大切なものなんだ!!

 

わあ睡眠をいい加減にしていると良いことがない・・・・(-_-;)

 

 

よく寝る子は育つ!!

 

 

と言われるように、成長ホルモンは睡眠に依存しているんですね。

 

新発見の連続でした。

 

 

講師は、管理栄養士の篠原絵里佳先生です。

 

いつも優しく語り掛けるように話してくれる絵里佳先生!!

 

 

ありがとうございました。

 

 

◆睡眠

 

 

 

 

睡眠は、毎日のことなんだから睡眠不足は、日々積み重なっていくものなんだ。

 

と言うことも知りました。

 

結構睡眠時間の短い私、もうちょっとしっかりと眠れるようにしなくてはとあらためて反省。

 

 

昨年度までは、12時半ぐらいまで起きていて

 

遅いときは1時ごろになっていたかな

 

なにかしていると、もうちょっと遅くなっちゃったときもあったかも(;^_^A

 

 

朝はお弁当を作るので、4時45分ぐらいに目覚ましかけて

 

遅くとも5時には起きていました。

 

 

パーっと作るお弁当。

 

 

そこから朝食作り、

 

子供を学校へ送り出して

 

 

片付け後仕事場へGO!!

 

 

今年度からは、お弁当がなくなり・・・子どもも2限からはじまりだとちょっと遅かったり。

 

昨年度とは全然違う朝を迎えております。

 

 

でももう少し早く寝付かなくては・・・と思います。

 

 

 

そして朝食をしっかりと食べて、朝は光を浴びて

 

 

これからは体のことを考えて、しっかりと睡眠をとるようにいたします。

 

絵里佳先生、またこれからもよろしくお願いいたします。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.