お知らせ

11月の料理教室 テーマ野菜はサトイモです。

料理教室

サトイモ・・・皆さんどう食べますか?

 

煮物や芋煮・・などかしら??

 

さて11月はサトイモで様々なお料理を作ってみたいと考えてます。

 

何ができるからこれからの楽しみ!!

 

可愛いサトイモ発見

 

先日築地の八百屋さんでかわいい小さなサトイモが、二袋で300円にて販売してました。

 

もりもりいっぱい入っているんですよ。

 

品物は??

 

どうかな??

 

と思いながら購入。

 

あまりの安さにちょっと不安になりながら購入。

 

サトイモから・・・・「心配ないですよ!!」と言われているぐらい

 

きれいで立派で、甘みがあって・・・そのままでもたれをつけても

 

最高のお味です。

 

もう毎日のように味を変えながら衣かつぎをいただいております。

 

まずは、塩・柚子胡椒・甘辛たれ・甘味噌・チーズ・・・なんて

 

サトイモってどれも合っちゃうんですよね。

 

さて・・・・本腰入れて料理教室のメニューを考えなくては。

 

お楽しみに


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.