お知らせ

ぶどうについてお話いたしました。8760 by postseven 

お知らせ

先月から始まった果物のお話
今回は、ぶどうについてお話させていただきました。
ブドウは好きですか??
毎年地元のブドウ園さんからその時に旬を迎えているぶどうをいただいてます。

つい先日は・・・・・
サニードルチェ・ゴルビー・マスカットビオレ
をいただきました。

サニードルチェは、甘みが強く食感は固くポリポリっと食べている感じ・・・
ちょっと細長い形をしています。
ゴルビーは、大き目で食べがいのあるフォルム。
じわーッと広がるぶどうの風味がまたジューシーな中にあり食べがいのあるぶどうです。
マスカットビオレは、皮が薄くやわらかい食感で爽やかな風味です。

どれも最高!!
良いお味・・・・・
さあそんな中今回は、ぶどうの目利きなどをお話しました。

もしよかったらご覧になってみてください


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.