コラム

【お母さんの味】かたゆで卵!どうやって茹でてますか??

ブログ,レシピ

卵!!

 

高品質なタンパク源。

 

私たちのカラダを作る、栄養素の一つ!!

 

必須アミノ酸をすべて含んでいる完全食品の一つです。

 

そんな卵の中の王道

 

“ゆで卵”

 

ゆで卵の中でも、かたゆで卵の作り方をお伝えいたします。

 

簡単かたゆで卵

材料(3個分)

卵   3個

 

作り方

①鍋に卵と卵が被るぐらいの水を入れて火にかける。

②①が沸騰したら火を止めて、15分そのまま置いておく。

③②の湯を捨てて卵をお鍋の中でクルクルクル・・・。

 するとひびが入って簡単に殻が剥けますよ。

※切ってみると白身と黄色の間が暗緑色になることがありますが、この茹で方だったら大丈夫

 きれいに仕上がりますよ。

 

またほっとけで出来上がりますね。

 

これからも卵のお話していきますね。

 

楽しみにしていてください。


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.