コラム

【料理教室】アリオ深谷カルチャーセンター テーマ野菜は“ジャガイモ”

野菜,アスリート食,料理教室

今回も楽しく皆様と一緒にお料理を作ることができました。

 

テーマ野菜は、9月ジャガイモ。

 

ジャガイモもりもり使ったので・・・・。

 

お腹いっぱい!!

 

と言うお声をたくさんいただいたかな(o^―^o)ニコ

 

前回茹で卵の作り方をお伝えした時、

 

半熟卵は???

 

どうすればできますか??

 

との質問にお答えして(^▽^)/

 

今月は半熟卵も作っちゃいましたよ。

 

サラダの上にトロっとかけて、いただきまーす。

 

◆半熟卵の作り方
①鍋に卵が被るぐらいの量の水を沸騰させる。
②①に冷蔵庫から出した卵を入れて6分加熱。
③②を氷水に3分入れたら出来上がり。

こちらの半熟卵、めんつゆにつけたら味玉になりますよ。

 

かたゆで卵の味玉も良いけど、半熟は色合いもきれいに見えます。

 

ラーメンとかにもオススメ!!

 

 

アスリートは、主食があまり多く食べられない!!

 

と言う人におススメします。

 

今回生のままレンチンしてからオーブンで焼いたり、茹でてマッシュにしたり

 

すりおろしたりと調理法を変えてみました。

 

さまざまな調理法で、召し上がってみてください。

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.