コラム

【料理教室】テーマ野菜は、ピーマンです。

料理教室,ブログ

今月は、深谷アリオカルチャーセンターにて2回目のお料理教室です。

 

8月がちょうどお休みと重なってしまうので、8月分として開催いたしました。

 

皆さん今日も元気にご参加いただきありがとうございました。

 

しっかりとコロナ対策をしながらの開催です。

 

アクリルシートを実習の際それぞれの間に置いて

 

試食の時は、あまり話をせず私が一人でピーマンと冬瓜の話をいたしました。

 

このような形での開催でも、皆さん喜んでご参加いただき

 

“また次回を楽しみにしています!!”

 

とのことに感謝しております。

 

二班に分かれて時間差をとりながらの調理。

 

なかなかスムーズに進行しなかったところもあったと思います。

 

思うように関われなかったところもあったと思います。

 

その中で一つでも旬の野菜を紹介しレシピをお伝えすることができて良かったです。

 

これからも安全に開催できるよう三密を避けて手洗いうがいを実行し

 

気を緩めることなく開いてまいります。

 

さあ!!ここで

 

ピーマンの話・・・・・と行きたいですが、明日もお教室があるので

 

ピーマンの話は、明日アップいたします。

 

 

日々感染者の数を聞くと驚きしかない数字が続いておりますが

 

何か楽しみをと思った時に、

 

一日三食、食べていただきたいですが・・・・

 

誰しもが一食は必ず食べている「食」

 

食べることによって、栄養を摂りパワフルに元気いっぱい

 

毎日を過ごしていただけることが大切だなあと思っています。

 

さまざまなことで窮屈な時間を過ごさざるを得ないことが続いている昨今ですが

 

「食」によってにこっとした笑み!ワーっとした嬉しいこと!もあるのではないでしょうか??

 

そんな日々を過ごしていただきたくこれからも「食」について語り

 

新たなレシピもご紹介してまいります。

 

改めてお教室を開いていて皆さまとの出会いがあって良かったなあ~と思っています。

 

またこれからもよろしくお願いいたします。

 

深谷アリオカルチャーセンター:

  次回は、9月10日(木)10時15分からです。

 

皆様と元気にお会いできることを楽しみにしております。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.