コラム

【料理教室】簡単カフェ風ワンプレートランチ。深谷アリオカルチャーでスタート(^▽^)/

野菜,料理教室

さあ令和2年最初の料理教室は、深谷アリオカルチャーセンターからです。

 

10名様と一緒に楽しくお料理を作りました。

 

テーマ野菜は、ほうれん草!!

 

 

「皆様!根元カットは、どこで切りますか??」

 

から始まり、

 

「もうザクっと切っちゃいます。」

 

と言う人もいれば、

 

「そこの赤いところが一番甘いのよね。」

 

と言われる方もいらっしゃいました。

 

皆様それぞれですよね。

 

ザクっと切っちゃうのは・・・・ちょっと大胆。

 

こちらが甘みがのっているし栄養価も高いですから

 

根元の先だけ切って

 

他はすべて召し上がってくださいね。

 

今回ほうれん草、5束使ってお料理をしたので

 

皆さま1/2束は召し上がっていただきましたよ。

 

 

 

メニュー・・・ほうれん草入り柔らかチキンバーグ

       ほうれん草とレンコンの和風サラダ

       ほうれん草スコーン

 

全てにほうれん草たっぷり入れちゃいました。

 

さあ次は、17日ですよ。

 

HOME COOKING。

 

にてお待ちしております。

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.