コラム

【築地ランチ】レストランピラミッド&鳥たけ

野菜,おススメランチ

築地には、野菜ソムリエ協会があるので良く行きます。

 

 

ランチ・・・・・どこに行こうかな??

 

 

 

お店たくさんあるんですよ(o^―^o)ニコ

 

 

 

それも場外市場のそばだから、もちろんお寿司屋さんは多いなあ~

 

観光客の皆さまもよくお寿司屋さんの前で並んでいる光景を目にします。

 

お店も市場からの入荷次第でメニューガ変わったり

 

なんて先日聞きました。

 

 

ドイツカレーのレストランピラミッド

 

 

 

 

いつも混んでいてなかなか入れなかったんだけど、

 

今日は私のランチタイムが、14時半ごろになったので

 

すんなり入ることが出来ました。

 

こちらのお店、ランチタイムは15時までです。

 

今週のランチをいただきました。

 

“チーズとバジルとトマトのカレー”

 

ビールでじっくりと煮込まれたお肉ほろほろと口の中で溶けていくお肉

 

 

日本人好みのカレーと言った感じかな。

 

 

サイドメニューも充実しているので、お好みのものを合わせてくださいね。

 

私はザワークラフトをチョイス。

 

トマトもたっぷりチーズもたっぷり

 

アスリートには、チーズからカルシウム補給・トマトやバジルの緑黄色野菜も入って

 

牛肉だから鉄分豊富(⌒∇⌒)

 

多くの方に食べていただきたいですね。

 

今度は超辛いと言われているキーマカレーにしようかな。

 

体に優しい築地鳥たけ

 

 

 

 

こちらは体に優しい「鳥の水炊きランチ」

 

実はこの日、2度寝をしてしまい朝ごはんを食べられなかったので

 

体に優しいものを食べたいなあ~と思っていた時に思いついたのがこちらのお店でした。

 

オリジナルのネギだれもちょうど良い味加減で、たっぷりつけたくなっちゃいます。

 

プラス辛みそだれもあったりして、ポン酢と共に合わせていただきました。

 

水炊きの中には、ハクサイやネギ、目に鮮やかな豆苗も。

 

ネギには、食べやすく味がしみ込みやすいように

 

細くたくさんの切れ込みが入ってました。

 

料理人さんの心使いを感じますね。

 

 

アスリートにとっては、鶏肉でカロリー低くさっぱりとした味に仕上がってましたよ。

 

 

築地&その他ランチもディナーも(⌒∇⌒)

 

ススメスポットをご紹介していきます。

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.