コラム

【簡単一品】ごぼうのシンプルから揚げ

野菜,ブログ,レシピ

今日は、新しく栽培を始める畑に野菜苗を植え付けてきました。

 

まあ・・・・今までこんなにもたくさん大きなところに植えたことなかったから

 

途中・・・・しんどかったかな(~_~;)

 

でもやり遂げましたよ。

 

なんといってもトラクターが入るところからなんですから・・・・

 

すごいでしょ。

 

野菜の生産者さんってこうやって、一つ一つ植え付けて育てているんだと思ったら

 

 

やさいを粗末には絶対にできないし、粗末にしている人を見つけたら

 

食べ方や栄養などを伝えてしっかりと食べてもらえるように、なってもらうよう働きかけをしたいと思いました。

 

今もやっているお仕事の一つなのですが

 

自分が体験することで初めてわかることもありますね。

 

こんなにたくさんの苗です。

 

見てみて・・・きれいに植えられたでしょ。

 

そんな日の夕飯は、簡単!

 

ごぼうのシンプルから揚げにしました。

 

ごぼうのシンプルから揚げ

材料

ごぼう     1/2本

片栗粉     小さじ2

塩       少々

サラダオイル  適量



作り方

①ごぼうは、皮について土を良く洗い流し1㎝ぐらいの輪切りにする

②①のごぼうにかたくりこをまぶしつけて、18度ぐらいの油で揚げる。

③ごぼうに火が入ったら出来上がり。軽く塩をふってお召し上がりください。

 

簡単でしょ!!

サッと揚げて塩振りかけて・・・出来上がりなんです。

いつもキッチンに立たない人でも大丈夫。

切って片栗粉まぶして、サラダオイルの中にポン!!

 

ごぼうに味をつけてあげるごぼうから揚げもあります。

 

また次回にお伝え言いたしますね。

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.