コラム

【簡単一品】コリンキーでスライスサラダ

野菜,レシピ

今日もコリンキーを使って一品

 

めちゃくちゃ簡単です。

 

コリンキーがあったら速攻出来上がり。

 

コリンキーのスライスサラダ

材料(2人分)

コリンキー   150g   

塩       一つまみ

白ゴマ     大さじ1

黒胡椒     適量

作り方

①コリンキーは、食べやすい大きさにスライサーで薄切りにする。

②①に塩一つまみふりかけて少し置いておきしんなりとさせる。

③②の水分を絞ってから白ゴマと黒胡椒で味付けしたら出来上がり。

※お好みでドレッシングをかけてもOKですが、そのままコリンキーのうまみも楽しんでみてください。

 

カボチャだけど生で食べられるコリンキー!!

 

もっと面白い食べ方があるかしら??

 

と思い!!

 

昨日のお味噌汁にはコリンキーとわかめにしてみました。

 

コリンキーは、口の中でとろけちゃうぐらいの柔らかさになりました。

 

 

野菜は、早生の時の良さがあったり完熟のころの良さがあったりと

さまざまな形や味・香りで楽しませてくれますね。

これからもその良さをもっともっと引き出していきます。

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.