コラム

【簡単一品】気になっていたサラダカボチャを使って!!

野菜,レシピ

寺岡有機農場さんからのお野菜ボックスに入っていた

 

サラダカボチャ!!

 

どうやっていただこうかしら???

 

と、ずーっと考えて・・・・・

 

まずはやっぱりサラダかなと思い、半分にカット

 

種取って、2ミリぐらいの薄さに端から横にカットしていきます。

 

まずは一枚、つまみ食い。

 

よくある事なのですが、今年の初物まずは生のまま食べてみないと・・・

 

どんな調味料が良いのか??

 

どんな切り方が良いのか??

 

一口・・・。

 

甘い、柔らかい、風味良い…これは生が良い(^▽^)/

 

との結論が私の中で出まして…。

 

生のまま盛り付け、後のせで塩昆布をトッピングしました。

 

塩昆布と一緒にいただくのも、塩味と旨みが加わり最高のお味に仕上がります。

 

サラダカボチャの塩昆布のせ

材料

サラダカボチャ   1/2個

塩昆布       適量

 

作り方

①サラダカボチャは、縦半分に切り種を取り出し横に2ミリぐらいの厚さにカットしていく。

②①を器に盛り付け、塩昆布をトッピングする。

※あまりの簡単な作り方に、申し訳ないような・・・・・

 簡単一品ですが、良い味を醸し出しております。

 コリンキーとか生で食べられるカボチャを見つけたらぜひ塩昆布と合わせてみてください。

 

もう一つ、これも生でいただくコンビネーションが良い!!

 

サラダカボチャの冷ややっこ

豆腐との相性もバッチリ。

大葉とともにお召し上がりください。

 

※寺岡家の有機醤油と共にお召し上がりください。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.