コラム

【簡単一品】ピーマンのピーマンのジンジャーソテー!!

野菜,レシピ

夏野菜だけど…今は名残の時かな。

 

まだまだ緑色濃くちょっと軟らかめになってきたピーマン

 

根ショウガとともにソテーにしてみました。

 

簡単一品ですのでよかったら作ってみてください。

 

ピーマンのジンジャーソテー

材料(3人分)

ピーマン     3個

ショウガ     10g

中華だし     小さじ1/2

しょうゆ     大さじ1/2

サラダオイル   大さじ1/2

作り方

①ピーマンはヘタと種を取り除き、縦3ミリぐらいの厚さに切る。

 ショウガは、細切り。

②フライパンにサラダオイルをしき、ショウガを入れて香りが出るまで炒めピーマンを加えて炒め合わせる。

③②に中華だしを加え味をなじませたら、しょうゆを加えて出来上がり。

 

 

◆ピーマン

ピーマンを選ぶ時は、色が均一で濃く、艶があるものを選びましょう。軸の切り口がまだ新しく、

茶色く変色したり干からびたりしていないか確かめます。

持った時に重みがあり、指で腹を挟んだ時にしっかりと弾力があるものが肉厚で美味しいです。

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.