コラム

おうちにある食材で、冷やし中華!!作っちゃいました。

野菜,ブログ

シャキシャキ、葉もしっかりしている水菜をつかって・・・・・

 

冷やし中華!!

 

我が家の冷やし中華の盛り付けは

 

お皿に麺、その上に茹でもやしを全面的にちらして

 

キュウリ

薄焼き卵

ハム

紅ショウガ・・・をその上にのせていく(o^―^o)ニコ

 

今日は

 

お皿の上に水菜の茎を全面的にちりばめて

 

キュウリ

薄焼き卵

紅ショウガ

ここまでは一緒

 

そこにカリカリベーコン・水菜・ワカメ・白ごまをトッピング

 

 

どんな冷やし中華になるかしら??

 

家族の反応は・・・・・

 

と思っていたら、

 

旦那曰く『おー!!豪華じゃん』

 

なんて言ってくれました(*^^)v

 

 

もやしも良いけど、茹でる手間のかからない水菜も楽ちんでOK。

 

キュウリともまた違った緑色も楽しめるし。

 

次回からこれはありの様です。

 

さあたれをかけて、からし添えて

 

 

“いただきまーす!!”

 

今日の冷やし中華の主役!!

 

水菜は、寺岡有機農園さんの新鮮有機水菜です。

 

 

野菜たっぷりは目で楽しめ食べておいしく最高ですね!!

 

#寺岡有機醸造

#寺岡有機農場

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.