コラム

おにぎり弁当&レンコンのはさみ焼きを入れちゃいました。

お弁当

 

 

さあ夏休み突入ですね。

 

お弁当と言うと・・・・

 

夏の練習とか

 

塾弁とか

 

プールに行くときのお弁当

 

なんて夏だって様々なシーンでお弁当を食べることがあると思います。

 

もちろん暑い季節なので、食材や保存には気を付けてくださいね。

 

保冷材を使うと、良いですよ。

 

ペットボトルを冷凍させてそれを保冷材の代わりにするとか

 

現地について溶けているのでごくごく飲めるし

 

お弁当は、冷えてますね。

 

さてそんなときは、梅干しのおにぎり弁当。

 

レンコンのはさみ焼も入れちゃいましたよ。

 

 

薄切りニンジンをクルクルって巻いてもOK

 

アスパラを炒めたりしてみました。

 

 

暑い夏のお弁当もご紹介していきますね。

 

 

たのしみに・・・・・

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.