コラム

かぼちゃでパスタはいかがですか??

野菜,レシピ

緑黄色野菜で、栄養満点のお野菜『かぼちゃ』

 

私は大好きな野菜の一つです。

 

黄色でほくほくしていて・・・

 

良いお味ですよね。

 

そんなカボチャを使った一品。

 

今回は主食をご紹介いたします。

☆イタリア風カボチャとベーコンのトマトパスタ 

材 料(4人分)

 かぼちゃ        1/8個

 トマト          3個

 ベーコン               100g

 ニンニク       1片

 コンソメ        小さじ1

 みそ          小さじ1

 サラダオイル    小さじ1

 塩・こしょう      少々

 パスタ         240g

 

作り方

①パスタは指定時間より1分少なく茹でる。ベーコンは1㎝幅でたてに切り、ニンニクはみじん切り。トマトはすりおろす。

②かぼちゃは、一口大に切り、耐熱用ボウルに入れてラップをかけ600W5分レンジに入れる。

 柔らかくなったら軽くマッシュする。

③フライパンにサラダオイルとにんにくを入れて弱火にかけ香りが出てきたらベーコンを加えて炒める。

 すりおろしトマトとかぼちゃを加え煮詰めていく。

④③にみそ・コンソメを加えてパスタと和え、塩こしょうで味を整えたら出来上がり。

 

かぼちゃの風味豊かな一品です。

 

ちょっと変わったパスタが食べtカウなったらぜひ!!

 

作ってみてください!!


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.