コラム

これは何の実でしょうか??

野菜

赤くてまあるい実。

 

コロコロしているかな。

 

 

手のひらに乗せたらこんな感じ(⌒∇⌒)

 

そして背丈ぐらいの木に生っていて

 

こんなにモサーっとした感じ

 

もう少しアップにしてみると

 

 

塊になって実ってます。

 

これは・・・・・・

 

 

 

珈琲の実です。

 

初めて見ました。

 

そしていただいてみました。

 

好みの中に種があって、それを焙煎して珈琲のなるそうです。

 

なかのタネは固かったけど、なんとなく珈琲の風味がしたかな。

 

皮は柔らかかったです。

 

今日のニノさんで珈琲の入れ方!!

 

やってました。

 

深煎り・・・苦み

 

浅煎り・・・酸味

 

そして朝にいいのは、浅煎り。

 

夜が深煎り。

ドリップの仕方は、2割2割6割の感じで

 

3回に分けてお湯を注いでいくそうです。

 

珈琲のチャンピオンが入れると味が違う!!

 

私も飲んでみたい!!

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.