コラム

さいたま深谷市尽くしの朝ごはん

ブログ

さあ!!

 

朝起きての一杯は、TAMAYAで買ってきた、ビネガードリンクカシスをいただきました。

 

朝の1杯にぴったり、のどごし爽やかなドリンクです。

 

そして・・・昨日買ってきたものを取り揃えて

 

朝ごはんをいただきました。

 

 

サラダとハムピザをプレートにのせて

 

旦那と私は、温玉添えて

 

子どもは、生卵ご飯で

 

生卵用のお醤油もかけて・・・・パクパクパク

 

パンもたくさんあるでしょ!!

 

クロワッサンは、ほんのり温かくなるぐらいに焼いて

 

パンの好みは、家族3人バラバラです(#^^#)

 

旦那・・・甘党・ブルーベリーのカスタードクリームがのっているのと揚げドーナッツ

 

子ども・・クロワッサンやめんたいフランス・・・ちょっとお食事系かな。

 

私・・・ちょっと固めなフランスパンや塩パン

    特にOhanaの塩パンは格別。

    シンプルパンが大好きです\(^o^)/

 

こんなに食べたらおなか一杯!!

 

というぐらいいただきました。

 

昨日行った目的の食べ物は!!

 

ジャジャジャジャーン

 

卵かけご飯

 

朝食べたかったようでした。

 

初うみたまごだからちょっと小さ目。

 

でもしっかりとした黄身と白身でほんのり黄色の黄身。

 

可愛い。

 

こういう卵の時は、すき焼きが良いのかしら??

と思いつつ…今夜は、ドライカレーです。

 

ドライカレーの作り方はこちらから

 

       こちらは…2020年5月14日撮影

 

                       

 

暑い時は、カレーが食べたくなる我が家なのでした。

 

明日はまたまた気温が上がるようですね。

 

熊谷39度の予報が出ていました。

 

水分とって熱中症予防も気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.