コラム

にんじん

野菜

◆大好きな野菜は、“ニンジン”

 

一年を通して販売しておりますが、今の時期関東地方では千葉県産が主流です。

 

オレンジ色が濃く、少し硬めで、程よく水分を含んでいるので

 

 

ポキッと食べてから噛んでいく間にジワ~っと甘みが口の中に押し寄せてきます。

 

 

生のままでしたら千切りや薄い輪切りにしてサラダに添えるのはいかがでしょうか??

 

 

ニンジンの目利きは、表面にハリとつやのあるもの。

 

 

茎の切り口が大きいと甘みの少ない芯の部分が多いニンジンなので

 

 

茎の切り口の小さいものを選びましょう。

 

 

 

ニンジンは、緑黄色野菜でβ―カロテンを多く含んでおります。

 

 

βカロテンは、体内に入るとビタミンAに代わります。

 

 

ビタミンAは、脂溶性のビタミンなので油との相性が良く吸収力もアップ!!

 

 

炒めたり揚げたりの調理法もおすすめです。

 

 

でも私はいつもnamadepakup開く食べちゃうのが大好きかな・・・(o^―^o)ニコ

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.