コラム

ひまわり・・・この花の名前は、“バナナ”

ブログ

今日は、午後から生産者さんのところに行ってお手伝いをしてきました。

 

初めにイチジクの木の植え付け

 

大きな簡易用ポットに土を入れて、イチジク(蓬莱柿)を入れて土をかける。

 

簡単なようで、

 

まっすぐに植え付けていきたかったので、バランス整えるのが大変なんですよ。

 

そしてレタスブーケ・・・。

 

の梱包。

 

これまたバランスが・・・量が・・・見た目が

 

なんて考えると、なかなか難しい(笑)

 

ラジオを聞きながら・・・ちょっとクスッと笑っちゃったりして。

 

なかなか楽しいひと時でした。

 

そして“ひまわり”をいただき大感激!!

 

切り花用で、たくさんの品種がありました。

 

“ライチ”なんて言うのもあったかな。

 

オレンジ・バレンシア・レモン・・・。

 

 

◆サンリッチバナナ

 淡黄色地の花弁に、花弁基部が黄色く色づく、爽やかな花色。

 50日タイプの中ではやや早咲きで伸長性にすぐれる。

 花色の出現は栽培環境により幅があり、特に高温条件下では発色が不鮮明になることがある。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.