コラム

アスリートフードマイスター3級説明会&アスリートフードマイスター埼玉コミュニティセミナー

野菜,アスリート食,ブログ

 

 

 アスリートフードマイスター1級の鰐川せりなさんと一緒に開催いたしました。

 

まずは説明会

 

そして“アスリートフードで熱中症対策!暑い夏でもパフォーマンスアップ!”

 

 

急に暑くなってきましたので

 

皆様に気を付けていただきたいのは、熱中症。

 

暑い中何も気にせず過ごしてしまうと突然起こる熱中症。

 

熱中症とは、暑い環境や体温が下がりにくい環境で起こる、体の異常のことを指します。

 

水分補給・冷却の面からしっかりとカラダをサポートしていきましょう。

 

私は、その中で野菜を食べることの大切さをお話ししました。

 

旬の野菜は、その時の状況にマッチした機能を兼ね備えております。

 

例えれば、キュウリ。

 

水分が90%と言われている中で、

 

10%に含まれている栄養素が大切なんです。

 

ゆえに水分補給をしながら、栄養補給もできるのがお野菜です。

 

たっぷりの水分補給と共に野菜も召し上がっていただき

 

バランスの取れた体つくりに励んでいただきたいと思います。

 

また熱中症については、こちらからお知らせいたしますね。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.