コラム

本日は、何か月ぶりかな!!ウニクスファーマーズマーケットへ遊びにいってきました。楽しかった~。

おススメランチ,ブログ

今日は、第3日曜日“ウニクス上里 ファーマーズマーケット”開催日

 

以前は野菜ソムリエのお店Reikoとして出店していたのですが

 

ただいま休店中

 

本日は、フリーで遊びに行ってきました。

 

懐かしいお店が並んで、皆様にご挨拶していると快く迎えていただき

 

一つのお店で長居しつつ、おしゃべり&買い物・やっぱりいいですねこういう時間。

 

 

まずは、関根桐材店さんへご挨拶

 

話していたら…

 

コーヒーキャニスターがほしくなって購入(左側のキューブ状の形のです。)

 

こちらのお店では、まな板にコメントを書かせていただいたので

 

私の写真がちょこんとまな板の袋の中に入ってました。

 

今度このまな板、台湾へ行くそうです。

 

言葉も訳されて・・・・台湾の方にもこの使い勝手の良さが伝わるといいなあ~

 

もしも皆様見かけたら手にとって下さいね。

 

 

持ち上げて一言『わあ!!軽いですね。』思わず口に出てしまうぐらい軽いんすよ。

 

そして包丁当たりもよく軽くポンとかえって来るところが使いやすいです。

 

気になりましたらHPを見てみてくださいね。

 

こちらです。

 

さあ次は、隣のはちみつやさん。

 

今はヒメイワダレソウ野蜜だそうで、味に深みがあり濃厚

 

のどに残る風味は、こっくりとくるような気がいたしました。

 

さあ・・・・次々

 

 

我が埼玉地域校の受講生さんのお店。

 

 

 

野菜ソムリエの看板も出して、しっかり販売してましたよ。

 

ピーマン・栗・ナス・サツマイモを購入

 

栗は以前からお願いしていたので立派な利平栗をとっておいていただきました。

 

そしてとなり卵屋さん。

 

 

こちらは「夢みるぱさり」と言うレストランも開いています。

 

さあお世話になる石井農園さんのブースでは、サトイモ購入。

 

 

ランチは、クーロンヌ ナチュレさんでパンをいただきました。

 

そこに嬉しいことが(o^―^o)ニコ

 

バースディを覚えていていただきまして、プレゼントをいただきました。

 

トマトの甘酒(^▽^)/

 

 

濃厚なトマトの味と甘酒がぴったり

 

「塩を入れてみて。」と言われて入れてみると

 

甘みが増して、また違った風味

 

塩一つで二つの味を楽しむことができました。

 

ごちそうさま(*^▽^*)です。

 

 

イベントを見て、音楽が聞けて買い物ができて、

 

楽しい空間・日常を忘れることができる空間・日々の喧騒から遠ざかる時間を

 

満喫してきました。

 

 

 

お客様として初めて行ってきたのですが、良いですね。

 

こういう空間を大切にしたいと思いました。

 

そこに携われること、嬉しいです。

 

もっと盛り上げられるよう微力ながらお力になっていきたいと考えております。

 

皆様よろしくお願いいたします。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.