コラム

ガッツリ牛丼弁当!!アスリートにはパワーをつけて欲しい(o^―^o)ニコ

野菜,果物,アスリート食,お弁当

さあパワーを付けたい時は

 

お肉をガッツリ食べてもらいたいですね。

 

 

 

 

今日は、

 

牛丼

 

牛肉とタマネギ・緑黄色野菜の小松菜も入れちゃいました。

 

添えてあるのが紅ショウガ

 

肉+野菜でバランスのとれたお食事を

 

 

おかずには、卵焼き・いんげん・かにかま・・

 

 

カラフルでしょ。

 

お肉の中でも鉄分が豊富に含まれているのは、牛!!

 

たまごも鉄分豊富ですよ。

 

なので・・・・

 

 

鉄分不足解消弁当。

 

 

アスリートにとって、鉄分不足は体に酸素を運べなくなるので

 

致命傷になるケースがありますよ。

 

 

しっかりと鉄分摂って

 

健康に日々スポーツに取り組めますように。

 

鉄分+ビタミンCは、鉄分の吸収を高めますよ。

 

 

食後のフルーツなどもおすすめです。

 

 

他に良質のたんぱく質も一緒に摂ってくださいね。

 

 

卵焼き、良いですね。

 

さあ暑い夏も食から健康に楽しく過ごしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.