コラム

ジューシーな梨が届きました(o^―^o)ニコ

果物,ブログ

昨日お仕事から帰ってきたら

 

うれしい贈り物!!

 

なんとなく見慣れた箱・・・かわいい箱・・・

 

これは!!

 

なんてもう疲れていたのに元気いっぱいになりました。

 

やっぱりおいしいものって・・・・良いですよね。

 

パワーをいただきます。

 

今年は、あきづきと洋ナシを注文しました。

 

その中の第1弾。

 

あきづき到着!!

 

早速食後のデザートにいただきました。

 

ジューシー!!甘みがあり、シャキッとした食感も程よい柔らかさで

 

もうこれが忘れられないんですよね。

 

一年に1度の梨シーズン!!

 

見逃せません。

 

この品種別の梨のイラストがかわいい!!

 

さあ今回のあきづき

 

 

◆あきづき

 「新高」と「豊水」の交配から育成

 「あきづき」の果実は平均果重が500gほどと「豊水」より大きく、果形は扁円形で果皮色は黄赤褐色です。

 いただいてみるとジューシーで甘みがあり、でもしつこくなくさらりとした甘さ。

 色は白くとにかくジューシーなので梨のジュースを飲んでいるような感じなぐらい瑞々しいです。

 

 

今回も栃木の阿部梨園さんから購入

 

おしゃれなパッケージん包まれてキュートですよね。

 

 

ぜひHPも見てみてください。

 

様々なかわいい箱に入った梨も多数ありますよ。

 

 

我が家は朝いただいております。

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.