コラム

スイスチャードのナムル!!

野菜,レシピ

須永農園さんからの新鮮野菜に

 

スイスチャードが入ってました。

 

どうやっていただこうかしら??

 

この色を生かしたいし・・・

 

と思っていた時にひらめいたのが、

 

スイスチャードのナムル!!

 

 

さあ作ってみましょう!

 

 

 

スイスチャードのナムル

 

材料

スイスチャード      1束

☆中華スープの素     小さじ1      

☆ごま油         小さじ2

☆ニンニク(すり下ろす) 1片

☆炒り白ごま       大さじ1

塩            少々

 

 

作り方

①スイスチャードは、茎と葉の部分を切り離し鍋に水を入れ沸騰したら茎から入れて次に葉を入れ茹でていく。

 茹であがったら冷水にて冷まし2㎝ぐらいの長さに切る。

②☆の調味料をすべて合わせ①にかけて良く味をなじませる。

③塩で味を整えたら出来上がり

 

 

◆スイスチャード

地中海沿岸が原産地でありほうれん草と同じアカザ科のお野菜です。

食べてみるとほうれん草のような風味もありますよ。

赤・白・黄・桃・黄緑・紫・オレンジなど華やかな色彩を持つスイスチャードは、野菜として食べられたり

また観賞用にも育てられていました。

暑さ寒さにも強く害虫もつきにくいので育てやすい野菜の一つです。

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.