コラム

トキタ種苗へ行ってきました。

野菜,ブログ

畑で培う野菜交流会にて

 

深谷市の皆さまと一緒に加須にあるトキタ種苗さんへ行ってきました。

 

初めに自己紹介から始まり

 

次は、トキタ種苗についてのお話を聞き

 

圃場見学開始!!

 

イタリア野菜から始まりました。

 

キューピーの畑でも作ってますが、こちらの方がずーっと生育はよいですよね。

 

こうやって大きくなるんだ!!!

 

なんて改めて思ってしまいました。

 

続いてアブラナ科へ

カリーノケールやブロッコリーにロマネスコ・カリフラワーなどなど

 

さあ次は葉茎類

 

ホウレンソウがすごーく肉厚そうで緑色濃く食べてみたいと思ったしまいました。

 

『寒味 極』と言う品種です。

 

ナムル用のほうれん草もありましたよ。

 

さあ続いて果菜類へ

 

トマトが空飛んでました(笑)

 

トマトのアーチをくぐって・・・

 

大きなナスを見て

 

 

ズッキーニもありました。

 

しっかりお話を聞いてきたので、時間の過ぎるのが早かったです。

 

元のお部屋に戻って交流会!!

 

初めて会う方や合っていたけど名刺交換していなかった方々との交流が持てて良かったです。

 

また深谷に一歩踏み込んだ気がいたしました。

 

トキタ種苗の皆さま

 

ありがとうございました。

 

また遊びに行かせてください(⌒∇⌒)


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.