コラム

トマトたっぷり!!榎本農園へ行ってきました。

野菜,ブログ

さいたま市にある榎本農園

 

野菜ソムリエプロの房枝さんの圃場です。

 

トマトがたっぷり、やっぱりトマトを見るとにっこり微笑んでしまいますね。

これからどんどん大きくなあれ(⌒∇⌒)

 

トマトの圃場を見せていただきました。

 

もう終わりであとは片付けるだけの圃場とこれからすくすくと育ってくる圃場。

 

トマトもラストのトマトと一段目のトマトの食べ比べもさせていただきました。

 

一段目は、皮が固くて酸味がありあまりよい味では無いそうです。

 

でも私にしたら皮は固かったけど、味はコク深い味わいがあり良いお味に思いました。

 

山盛りいっぱいのトマト・・・もちろん生でもパクパク食べて

 

主人には、会社でも食べてもらえるようにタッパーに詰めて持たせました。

 

そしてドライトマトも作ってみました。

 

可愛いでしょ・・・・

 

カラフルだから見ていてきれい。

 

翌日は、しっとりとした食感は残っていたけど皮のまわりのところはカリカリ

 

またまた味が詰まって、甘み酸味がが深まってましたよ。

 

またこれからも作ってみます(⌒∇⌒)

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.