コラム

ドルチェドリーム!!知ってますか??さて何でしょうか??実は

野菜

 

トウモロコシなんです。

 

2017年から開発されたトウモロコシの新品種!!

 

白と黄色のバイカラーで、甘みがあり皮が薄く口当たりが良かったです。

 

大好きなトウモロコシの新品種と聞いて

 

ぜひ食べてみたかった一品でした。

 

深谷市のとんとん市場にて発見!!

 

帰ってさっそくレンチンしました。

 

ラップにくるんで600Wで5分

 

あっという間に出来上がります。

 

友人の料理教室へ行って教えてもらったトウモロコシのレンチン

 

トウモロコシと言ったら…‥レンチンです。

 

5分経ったらすぐに触ると・・・・・

 

熱くて熱くて・・・・どうしようもないので、少しレンジの中に置いておくと良いですよ。

 

ぜひ食べてみてください。

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.