コラム

バタバタとお仕事で時が流れて一週間だったかな。ランチはしっかりとね。

野菜,おススメランチ

今週は、久しぶりに築地へ行ってきました。

 

築地と言っても・・・・日本野菜ソムリエ協会ですよ!!

 

説明会があって、野菜ソムリエの資格取得までの流れなどを

 

話してまいりました(o^―^o)ニコ

 

皆様声をかけるときちんと答えてくださるので、いつもとったも説明会となり楽しかったです。

 

1か月に2回ぐらいかな・・・説明会は!!

 

ZOOM開催の説明会もあるので、その時は家で済んでしまいますね。

 

じっくりパソコンに向かってお話です!!

 

今回は、対面。

 

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

 

そしてそんな日の築地ランチは、迷いました・・・・・

 

どこに行こうかしら??

 

なんて!!

 

若竹で爆弾どんが食べたい!!

 

とも思ったし・・・いつものピラミッドでカレー・・・とも思ったのですが。

 

最終的には、和食&炭火焼きの和みに行ってきました。

 

机の上のメニュー!!

 

その中でも一番上に載っているのが、

 

限定15食と書いてあったメニュー!!

 

ひきつけられるように速攻決定

 

限定15食にしちゃいますよね!!

 

 

“辛味肉つけ蕎麦とネギトロ御飯”

 

「おまちどうさまです」と言って運んできてくださったときのインパクト大!!

 

一番は海苔の量かな。

 

すごいですよね。

 

お蕎麦がまったく見えないんですよ。

 

つゆもごまたっぷり!!一面の白ごまそこに辛い油がのっていて

 

「よく混ぜて食べてくださいね。」とも言われました。

 

ネギトロ丼も最高。

 

やっぱりここは築地だなあと思える一品です。

 

 

 

さあ次は、煮ぼうとう!!

 

麺屋忠兵衛 煮ぼうとう店 

 

 

真夏の煮ぼうとう!!

 

初めはどうかしら??

 

とも思ったのですが、結構いただいているうちに体がポカポカしてきて元気になりました。

 

お野菜もたっぷり入っているからか、食べやすかったですし、きっと冬の時よりは温度を下げているのではないかしら??

 

長いもの漬物も!!

 

またまた良いお味でしたよ。

 

今週は、2日間!!

 

他は、農大にお仕事で行ってきたのでその近所のパン屋さんで購入して大学内でいただきました。

 

そうそう・・・・パンだけでは栄養バランスが良くないと思い、近くのオリジン弁当でサラダ購入

 

写真撮っておけばよかったなあ~

 

お土産にフランスパン購入!!

 

ちょっと固めで弾力があるフランスパン良いお味でしたよ。

 

さあ来週はどんなものをいただくか今から楽しみにしております。

 

またまた月曜から水曜までと金曜は料理教室

 

忙しい一週間が始まりそうです。


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.