コラム

ボリュウム満点、お腹空いたらココココ・・・・深谷熊谷周辺、お腹ぺコペコ君におススメランチ。

おススメランチ

今週のランチご紹介!!

 

まず初めに月曜日から・・・・

仕事は、ミーティング!!

 

朝の10時から17時まで・・・・これって普通の勤務時間かな??

 

でも皆さんとこれからのことや、どう進めて行ったらうまくいくか。

 

興味を持ってもらえるには、どこにポイントをおくか???

 

話しているだけで私が勉強になりました。

 

そんな日のランチは、近くの“名所”さん。

 

連れて行っていただいたのですが・・・・・・( 一一)

 

とっても・・・・量が多い。

 

ご飯は、ちょこっと残しちゃいました。

 

こんな感じで生姜焼き定食

 

ご飯もすごーくモリモリですよ。

 

スープは水餃子でした。

 

さあ火曜日は・・・・ここもボリュウムあるなあ・・・

深谷テラスヤサイな仲間たちファームにて収穫デー

 

なので・・・これはボリュウムをつけなくては、倒れちゃう・・

 

とのことでいただいたのが、エビとヒレカツ定食

 

『キャベツとご飯は、増やすことができます。』

 

との言葉に弱く、キャベツを大盛りにしていただきました。

 

野菜は食べたかったから・・・うれしい!!

 

さあここは、道の駅花園の前にある“たくとみ”さん。

 

どれもおいしそうでした。

 

定食は小鉢がたくさんあって・・・野菜も食べられました。

 

 

味噌汁付き・・・ご飯は常識ある範囲の量だったかな・・・

 

ご飯は増やさないでOK!!

 

そして今日!!

子どもと一緒に“田舎っぺ本店”

なんとなく外に行きたい!!けど・・・・どこに行く???

 

迷いに迷って決めたのが、“田舎っぺ”本店。

 

他の店舗もいったことあるのですが、どこも肉うどんかきのこうどんだったような・・・

 

本店は、なんと・・・塩うどんもあるんですよ。

 

他にうま辛肉うどん 冷やしでいただきました。

 

程よい辛さで最後は、ゆで汁入れてたれもゴクゴク。

 

私はもり…子どもは大盛り(⌒∇⌒)

 

もちろんここに来たら、きんぴらごぼうは必須ですよ。

 

「もう食べられない・・お腹いっぱい」と言いながらパクパク。食べてました。

 

肉に油揚げにキャベツ、ジャコのようなものも入ってました。

 

今週はよく食べたなあ・・・・

 

どこがおススメ??

 

と聞かれても、お腹空いていたら絶対に『名所』・・おすすめ。

 

ハンバーグもボリュウムありましたよ。

 

生姜焼き丼もあったしラーメンと半生姜焼き丼のセットも。

 

夏バテ知らずになりそうなメニューでした。

 

『たくとみ』さんも大きなエビが薄衣がまっとってあって

 

エビぷりぷり・・・。

 

食べがいがありました。

 

田舎っぺは、また行きたくなる味なんですよね。

 

今度は何にしようかな・・・

 

どこもおすすめ。

 

ぜひ熊谷・深谷あたりでお腹いっぱいになりたい!!

 

と思ったら入ってみてください。

 

今度はどこのランチ紹介しようかしら・・・(^^♪

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.