コラム

暑い日の朝は、ミントレモンウォーターで爽やかモーニング

野菜,ブログ,レシピ

最近寒暖の差が激しいですね

 

もう夏日???

 

と思う日もあれば、ちょっと涼しいなあ~

 

なんて思う日もあります。

 

暑い日の爽やかモーニングは、

 

前夜ポットの中にミントとレモン1個をざく切りにして

 

水と共に入れておいてください。

 

朝の目覚めの1杯で

 

爽やかな気分になりますよ!!

 

では朝ごはんと共に

 

 

 

この日は、前日のお昼に作ったドライカレーの残りと

 

スクランブルエッグ・カリフラワー・パインとバナナにヨーグルトを添えて

 

 

さて・・・・

 

 

他の日の朝ごはんもご紹介します(o^―^o)ニコ

 

 

今朝は、ナスのチーズ焼き

 

ナスのチーズ焼き

 

材料(2人分)

ナス            1本

とろけるスライスチーズ   2枚

こしょう          少々

サラダオイル        小さじ2

 

作り方

①ナスのヘタを取りたてに3ミリぐらいの薄さに切る。

②フライパンにサラダオイルをしき弱火でナスを焼いていく。

③じっくりゆっくり焼き、焦げ目がついてきたらひっくり返しスライスチーズをナスの表面にのせて焼く。

④チーズがとろけてきたらこしょうをふって出来上がり。

 

添えた青菜は、有機わさび菜と有機ペリーラです。

 

そしてニンジンの細切りも・・・

 

それぞれの野菜の味が、香りと共に感じ楽しむことができたので

 

ナスとスクランブルエッグと共にぴったり!!

 

#寺岡有機農場

#寺岡有機醸造

 

 

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.