コラム

ランチ・・・・なぜかうどんが多かったなあ~深谷と熊谷でうどんをいただきました!+海苔弁

おススメランチ

おうち仕事が多いと、ランチどうしようかしら??

 

と迷いませんか??

 

しっかりと作る時もあれば、ちょっと買ってきちゃう!!

 

なんてゆる~いランチもあったりして

 

その代表的なものにテイクアウト!!お弁当

 

子どもと一緒に買ってきました。

 

梅辰亭に行って・・・

                 ※今日も辰ちゃん人形に驚きました・・・誰かがいたようで。

 

家族のリクエストに海苔弁とあり

 

注文したら・・・

 

なんと海苔弁って・・・2種類あるんですね。

                ※コロッケになりました。

 

コロッケとフィッシュフライどちらにしますか???

 

と聞かれて…迷っているのも・・・(^▽^)/

 

両方!!もう一人は酢豚弁当にしました。

 

いろいろありましたよ。

 

うどんもあるんですね。

 

そして・・・次が

 

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

 

 

初めて青唐辛子のぶっかけを食べたら・・・・

 

口から火が出るほどの辛さ・・・辛いものに強い私ですが

 

やはり青唐辛子だけは、ダメかも・・

 

食べた直後から

 

当分辛かったです、口の中が

 

 

さあ後日は、初めて入った道の駅はなぞののうどん屋さん!!

 

何度も来ていたはずなのに、まったく気が付かず

 

ここにあったの???

 

なんて本当に思った場所でした。

 

炭水化物たっぷりセット

 

もつ煮もりそばセットです。

 

 

さすがに最後のご飯は、つらかったなあ~

 

ここまで食べるな!!

 

と言われそうですが、残したら申し訳ないかしら??

 

との気持ちでいただいてしまいました。

 

これからもまたまたどこかでランチをとることとなりますが、

 

緊急事態宣言でもある中、ほどほどにいただけたらいいなあと思っております。

 

これからも気を付けて過ごしましょうね。

 

皆様とともに元気で・・・

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.