コラム

今週のランチ!!深谷・・・のみならず上野のパン屋も行ってきまいた!!やっぱり野菜はいいなあ~

野菜,おススメランチ

さあ今週もVEGE-1グランプリ参加店に行ってきました。

vage-1グランプリ(深谷市)

この夏、深谷の料理人たちの手でふかやさいがもっとおいしくなる。
深谷の名店が夏のふかやさいを使った逸品をご用意し、王者を争います。
グランプリを決めるのはあなたの一票。
お気に入りのお店を応援しながら夏のふかやさいを味わい尽くそう!
応援してくれた人には豪華賞品が当たるチャンスも…!

 

番外編・・・・・上野駅でも(^▽^)/いただきました。

 

どうして上野駅へ??

 

と思いますよね。

 

では順を追って

 

まず初めに、8月5日この日は、13時から本庄でお仕事

 

さあでは(^▽^)/その前にランチはどこで??

 

と思ったら、VEGE-に参加していてもまだ食べに行っていない!!

 

フクフル食堂へ行ってきました。

 

場所は、深谷市の七ツ梅(七ツ梅酒造跡)の隣にあります。

 

おふくろが待っていてくれる場所、フクフル食堂

 

誰でもいつでも元気にフクフル食堂は、迎えてくれます。

 

そんなフクフル食堂のメニューは、『夏野菜たっぷり揚げ出し豆腐』

  見てください(o^―^o)ニコ。

  オクラも揚げてあります・・・それもダビデの星!!

  デザートは、今日はプリンでした。

  こちらは日替わりなのかな!!

  まろやかなお味で、甘さも程よくいただきました。

 

さあ次は何を食べたのかな??

 

8月6日…この日は、ワクチン2回目接種の日!!

 

めちゃくちゃ副反応を心配して、ドキドキしながら病院へ向かいました

 

その帰りに!!

 

早めに帰った方が良いとも思ったんだけど、

 

 

浅野屋さんでパンを買い、

 

昼を軽くしか食べていなかったから、クリームパンとライムレモネードをいただきました。

 

レモネード!!甘いかな??

 

とも思ったけど、レモンの風味が利いていて口当たり良かったです。

 

 

さあ!!8月8日は、和菓子の日

と言うことでまたまた深谷の古伝餡濱岡屋さんへ行ってきました!!

 

その模様は・・・・またあとで(o^―^o)ニコ

 

その帰りにカフェ花見

 

『深谷カレーやきそば』を作ってもらいました!!

 

テイクアウトで用意もしてくれますよ。

 

 

家族とおうちでパクパク・・・子どもは前に一度食べたので、もう知っているこの味!!

 

といいつつ喜んでいましたが、

 

旦那が初めて!!

 

“この味どこかで食べたようで、食べてないんだよな…すごく良い味だ”

 

 

なんて大感激でぱくぱくむしゃむしゃ食べてました。

 

やっぱりおいしいもの食べていると、幸せですよね!!

 

そんなカレーやきそばはこちらです(o^―^o)ニコ

 

“グルメクラブ食を旅する”にも紹介されてます。

 

お店でいただくショットもご覧ください!!

 

もう一つVEGE-1出店の中のPORTOさん

 

こちらもワンプレー―との仲に、野菜モリモリたっぷりいただきました。

 

パンは、ケール入りとチーズ入りの2種類!!カリカリに焼いてあったので、

 

固めパン好きの私にはたまらなかったです。

 

その他は、ワンプレーの中にタトウユに、しろなすをソテーしたものにコンビーフソテーがちょこんと乗ってよいお味。

 

目で楽しめでいただいて美味しい!!

 

最高のワンプレートでした。

 

 

VEGE-1参加者様のお店!!

 

野菜がモリモリ、ラタトウユにオクラのソテー・チキンハムにカリカリごぼうがトッピング。

 

きれいにワンプレートで収まっている様子は、マネしたくなっちゃう!!

 

私もコロナが終わって、カルチャーの料理教室で一緒に食べるところまでできるようになったら

 

ぜひ一緒に作りたいなあ

 

どこでも落ち着いて静かに・・・・パクパク。

 

にぎやかに食べたいなあと思いますが!!

 

コロナが収まるまでは・・・・。

 

またまたおいしいお店紹介しますね。

 

楽しみにされていてください。

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.