コラム

ジョギング

アスリート食

2年前から軽くジョギングを始めました。

 

初めは、1キロぐらいから

 

徐々に距離を伸ばして

 

今5キロ走れるようになりました。

 

この5キロ走れるようになってからが長いです。

 

なかなか距離が伸ばせない・・・・・どうしてかっていうと。

 

私はナイトランのタイプ。

 

ゆえに走り始めが、早くて20時半

 

又は夕飯を食べ終わってから1時間後から走るのが理想!

 

しかし大体30分後ぐらいかな。

 

揚げ物など食べてしまったら、やっぱり走り始めるのに1時間は空けたいですね。

 

食べた直後は、体の中で一生懸命消化しようと胃から腸が動いています。

 

そのために血液も胃から腸に大集合

 

“さあ食べたものを消化していきましょう!!”

 

と言う時に走ったらその血液が筋肉に行ってしまい

 

消化不良になります。

 

胃がもたれる。

 

走ったらちょっと気持ち悪い・・・・・(;’∀’)

 

なんてことないですか??

 

私のタイムは、1キロ約8分もかかるので

 

5キロは単純計算で40分

 

21時10分ごろまでにはスタートしたいですね。

 

少しでも遅く出ると、帰ってくるのが22時近くなることもあります。

 

明るいところを走っているのですが、やっぱり怖いかな(^^ゞ

 

と言うことで、なかなか時間との勝負で走行距離が伸びないのが悩みです。

 

 

9月9日(土)ランガール★ナイト

 

走行距離10キロにエンターしました

 

練習しなくては、

 

と焦る気持知ばかり先走ります。

 

一昨日も4.5kmぐらい走りました。

 

目標!!7月中に10キロ1回走る

 

出来るかな・・・・・!!

 

練習あるのみですね(o^―^o)ニコ

 

ファイト(^▽^)/

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.