コラム

リーキとウインナーの簡単グラタン朝ごはん!

野菜,レシピ

いつものことながら・・・・・

 

朝起きるとお腹が空いて、早く食べたい!!!

 

なんて思いながら布団からもそもそっと起きてきます。

 

今朝は、リーキとウインナーを使って簡単グラタンを作りました。

 

ホワイトソースはあまり多くしなかったです。

 

リーキとウインナーの簡単グラタン

材料(2人分)

リーキ      1本

ウインナー    3本

牛乳       100ml

薄力粉      大さじ1

バター      10g

塩        少々

トッピング:ピザ用チーズ

 

 

作り方

①リーキは、太めの斜め切り、ウインナーも斜めに切る。

②フライパンにバターを溶かし、リーキとウインナーを入れる。そのまま少し焦げ目がつくまで焼きつける。

③焦げ目がついたらよく炒めて、薄力粉をふるう。ベトベト感がなくなるましっかり炒めましょう。

④③に牛乳を入れてとろみをつけ塩で味を整える。

⑤耐熱用の器に入れて、ピザ用チーズを振りかけオーブントースターで約5分ぐらい焼き、焦げ目をつける。

※オーブントースターの強さを見て時間調整してください。

 

他は、私の大好きなニンジンスティックといんげんにレタス

 

フルーツは、サンフジリンゴ・バナナ。

 

ヨーグルトにシリアルをプラスしていただきました。

 

パンは、テーブルパン。ふわふわのまん丸!!昨日スーパーで買ってきました。

 

朝は元気をつけていかなくてはならないから、パワフルに見ためも明るくいただきたいですよね。

 

天気は良いし、気持ちも晴れやかに過ごしていきましょう。

 

◆読んでただいた方の、気持ちが少しでも楽しく明るく元気になっていただけるよう

 なにげない朝ごはんをお届けできたら嬉しいです。


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.