コラム

今さら聞けない栄養セミナーvol7 代謝

アスリート食,ブログ

本日は、

 

“今さら聞けない栄養セミナー  テーマ:代謝”

 

に参加してきました。

 

代謝は、今でも忘れない。

 

アスリートフードマイスター2級を受講した時に

 

とっても難しい内容に、自分自身どう理解していったらよいのか

 

つまずいた部分でもあります。

 

でもつまずいたからこそ、もっと勉強しなくてはと思ったところでもありました。

 

アスリートにとっては、代謝って大切な内容。

 

自分の体の中で食べたもの、3大栄養素“炭水化物”“脂質”“たんぱく質”

 

このエネルギーをもった栄養素をどうエネルギーに変えていくかが

 

分からないと練習時でも試合時でもパフォーマンスに影響してきます。

 

炭水化物の中にある糖質と食物繊維

 

この糖質をしっかり摂って、代謝させていく

 

糖質が無かったら体の中でのエネルギーは作られない。

 

疲労をともなってしまう。

 

これからは暑いということだけでもエネルギー消費の多い時期です。

 

米・パン・麺類しっかり摂るようにしましょうね。

 

アスリートの人には、パワフルな体つくりをこれからもっと紹介していきます。

 

篠原先生のお話とってもわかりやすくて、良かったです。

 

代謝は、何度も何度も聞きたい項目でした。

 

またこれからもよろしくお願いいたします。

 

本日のおやつ・・・・・またお洒落で味の良い貴重なお菓子をいただきました。

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.