コラム

今日のお昼は、カリーノケールたっぷりドライカレー(o^―^o)ニコ

野菜,レシピ

毎日ステイホームにて、ご飯作ってますよ。

 

今日は、子どものリモート授業が午後から

 

12時50分までに食べ終わらなくてはいけない

 

ちょっとリモート授業が始まってから、

 

昼作りは時間に追われております。

 

そんな中冷蔵庫にあるものと相談しながら・・・・・

 

何作ろうかしら???

 

なんて(⌒∇⌒)

 

ひき肉があって、トマト缶もあるから

 

後はどんな野菜でもOKのあの一品・・・

 

 

それが、ドライカレー。

 

カリーノケールもまだあるので

 

後から加える感じで入れちゃいました。

 

 

カリーノケールたっぷりドライカレー

材料(4人分)

豚ひき肉      150g

ニンジン      1本

タマネギ      1/2個

ナス        1本

マイタケ      1/2パック

カリーノケール   5枚

トマト缶      1個

ニンニク      1片

しょうが      1かけ

カレー粉      大さじ3(お好みの辛さに調整)

ブイヨン      11/2個

塩         少々

 

 

作り方

①野菜はすべてみじん入り、ニンニク・ショウガをフライパンに入れサラダオイルを注ぎ弱火で炒める。

②①からニンニクの香りがしてきたら、ひき肉を入れ火が通ったら

 野菜(カリーノケール以外)を加えて焦がさないように炒め合わせる。

③②にトマト缶とブイヨン・カレー粉(大さじ1)を加え、焦がさないように中火で煮込んでいく。

④約10分煮込んだらカリーノケールを加えてさらに火にかけ煮込む(約5分)

④仕上げに塩を加え、味を整えたら出来上がり。(お好みでピザ用チーズをトッピングしてみてください。)

※野菜はすべてみじん切りなので、フードプロセッサーを使うと早めに準備ができます。

 ニンニク・ショウガ・タマネギ・ニンジン・ナス・マイタケ・カリーノケールの順で加えていくと火の通りが良いです。

 

 

キャベツの元祖ケール!!

煮込んでも色あせることなくますます鮮やかな緑色になるので、とってもきれいに仕上がりました。

どんな料理にも使えるカリーノケール、もし見つけたら手に取ってみてくださいね。

 

 

#ベジタブルテーマパーク

#ふかやさいアンバサダー

#力丸農園

#カリーノケール


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.