コラム

初詣は佐野厄除け大師へ

ブログ

朝起きて初詣に行きたいなあとのことになり

 

さて・・・・どこに行こうか??

 

いつもは、実家のそばの諏訪神社へ行っていました。

 

今年は実家へも行くことが出来ないので・・・・迷いに迷って

 

佐野厄除けへ行くこととなりました。

 

厄年の家族はいなかったのですが、以前よく行っていたことを思い出して

 

 

込んでました!!

 

結構待ちましたよ、参拝するまで

 

でも神様へのお挨拶、しっかりと今年一年の願いを込めてお参りしてまいりました。

 

帰りは・・・・・

 

麺処ようすけにてラーメン!!

 

 

これが!!

 

お正月でなかったら無理でしょうね。

 

こんなに待てない・・・と言うほど待って、いただきました。

 

その待つ時間も貴重だったかな。

 

家族でしりとりから始まって山手線ゲーム・・・・山手線駅名に、度道府県名・ラストはアメリカの州名

 

なかなか時間がつぶれてまた楽しい時間となりました。

 

待った買いがありあっさりラーメン、ビック餃子・柔らかい味のもつ煮込み

 

 

たっぷりいただきました。

 

今度はもう少し混んでいないときに入りたいなあ~

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.