コラム

土曜のブランチ&日曜の朝ごはんはナスの食べ比べ(^▽^)/

野菜,ブログ

 

今週末は、土曜が午後から大宮でのお仕事だったから朝はゆっくり

 

少しボリュームのあるものをいただきました。

 

 

私と旦那はパンだけど子どもはごはん。

 

主食はいつもこの組み合わせ(⌒∇⌒)

 

ズッキーニのチーズ焼きは、トロトロチーズに柔らかズッキーニ

 

最高の組み合わせです。

 

 

そして・・・・日曜の朝は、まあ好き勝手に起きてくるようだったので

 

私は、一人なすの食べ比べ(笑)

 

 

バターでじっくりとソテーしたものに、塩とはちみつ&チーズです。

 

どれも良かったなあ~

 

気持ち冒険だったのが、はちみつ!!

 

どんな感じなのかしら??・

 

と思いながら食べてみたら、結構合いましたよ。

 

ちょっとしたお菓子を食べているみたい。

 

やわらかいナスの食感がフワッとしたパンのような感じかな

 

バターの風味とも合ったのかもしれないですね。

 

またやってみようっと!!

 

ちなみにヨーグルトはシリアルで・・・・。

 

野菜ソムリエは食べ比べが好きなので、

 

何かと‥‥

 

少し違う切り方とか

 

味付け

 

調理法

 

保存温度の違い・・・・などなど

 

食べ比べちゃいます。

 

今回は、味付けの違いでしたね。

 

朝からじっくりパンと共にナスを堪能できました(⌒∇⌒)

 

 

ナスのお花です。きれいな紫色です。


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.