コラム

埼玉地域校 本庄31期開校

野菜,埼玉地域校 開校,ブログ

本日は暑い中群馬から生徒さんが来てくださいました。

 

本庄31期!!

 

 

もう31期なんですね。

 

なんとも早い。

 

 

 

◆食べ比べ食材は、トマト・すもも・ニンジン(調理法別)

 

 

◆トマトは、桃太郎・ミニトマト・サンマルツアーノ

 

桃太郎は・・・・・定番ですね。

         食べ比べには、いつも食べ慣れているものを一つ入れると、比較対象のものの味の違いが、

         よく分かりました。

ミニトマト・・・・オスミックトマトスター4を購入いたしました。

         大の苦手だったトマト!!子どもも少しづつなら…小さくして食べられるようになったようです。

サンマルツァーノ・調理用トマトをあえてどのようなものなのか召し上がっていただきました。

         やはり味がぼけているような、はっきりとした味はなく、ぼや―とした感じで食感もふにゃっとして軟らかかったです。

 

◆スモモは、早生大石・サマーエンジェル・菅野

 

早生大石・・・・・柔らかな食感でほのかな甘み。

         食していると後から甘みが追いかけてくるような感じでした。

サマーエンジェル・皮に酸味が強くあり、後味に酸っぱさを感じました。

         こちらの三品種の中では一番大きかったです。

菅野・・・・・・・よく熟していて、柔らかく豊かな甘みがあり食べていてホッとするような感じでした。

 

 

しっかりとトマトとスモモを食べ比べしていただきました。

写真も撮って、課題の練習もして

 

大変そうだったけど・・・・・楽しそうな感じでもありましたよ。

 

来月の試験、頑張ってくださいね。

 

応援しております。

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.