コラム

夏はカレー!!ちょっと辛めのカレー・・・はお好きですか??

野菜,おススメランチ

先週のランチは!!

 

カレーが多かったなあ~

 

汗を流しながら熱々辛~いカレーを食べるのって、夏の醍醐味かな!!

 

と言うのは私だけかしら??

 

毎週お伝えしている、

 

深谷市のVEGE-1グランプリ

 

この夏、深谷の料理人たちの手でふかやさいがもっとおいしくなる。
深谷の名店が夏のふかやさいを使った逸品をご用意し、王者を争います。
グランプリを決めるのはあなたの一票。
お気に入りのお店を応援しながら夏のふかやさいを味わい尽くそう!
応援してくれた人には豪華賞品が当たるチャンスも…!

 

素晴らしい深谷の料理人さんたちが作ったお料理!!

 

またまたいただいてきました。

 

今週まず初めは、三峰やまなか

 

入り口は門構えになっていてとっても落ち着いた雰囲気

 

中に入っていき畳の部屋に通していただきました。

 

ボリュウムのあるカレー!!

かしら肉のから揚げもトッピングされているので、食べがいがありましたよ。

 

お腹いっぱい!!

 

そうそう・・・・・辛さマシマシソースも置いてありました。

 

ちょっとプラスして辛めカレーに(⌒∇⌒)

 

午後のお仕事、眠らないように頑張らなくては!!

 

そしてもう1件

 

こちらは枝豆収穫の後、生産者さんの取材の前に寄ってきました。

 

FARMYCAFE-curry stand-さんで、

 

季節の深谷野菜カレー・ミニサラダセットをいただいてきました。

 

 

モリモリ深谷野菜が入っています。

 

こちらも辛さ追加ができるソースが置いてありましたよ。

 

もちろん・・・・辛さ増しましです。

 

 

両方とも香辛料が違い、

 

それぞれのお店特有のカレーを美味しくいただき楽しめることができました。

 

やっぱり夏はカレーかな。

 

それも辛いカレーかな。

 

と思う私!!

 

そうすると・・・・・我が家でもカレーを作りたくなりますね。

 

カレーの具は何を入れますか??

 

定番のお肉・ジャガイモ・ニンジン・タマネギ

 

それに夏だったらナスやズッキーニ・オクラ・かぼちゃ・インゲン・枝豆のトッピングもいいですね。

 

さあそろそろカレーを作ろうかな。

 

夕飯に!!

 

来週も深谷めぐりランチ旅続けますよ!!

 

ちょっと熱中症アラートが出てきているので、気をつけながら暑い夏を過ごしましょう。

 

水分補給は、忘れないように。

 

ゆえに水分持ち歩きましょうね!!

 

元気に来週も食べられますように(^▽^)/

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.