コラム

夏野菜のお花シリーズ・・・・・。

野菜,ブログ

夏の野菜と言うと何を思い浮かべますか??

 

トマト・・・本当は、春ごろの乾燥している時期が一番良い味になっているんですよ。

 

原産地が、アンデス山脈なので。

 

乾燥している時期が好きな野菜…トマトです。

 

後は、ナス・きゅうり・トウモロコシ・オクラ・モロヘイヤ・・・・・

 

いっぱいありますね。

 

その中でまずはこちら!!

 

 

この白くて小さな花は??

 

アッ!!ちょっと後ろ側に答えが・・・・・ありますね。

 

ないと思ったんだけどなあ~

 

 

分かりましたか??

 

こちらは

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンです。

 

かわいいでしょ。

まだ小さなピーマン。

 

でもこのぐらいで一番最初に実ったのは、採ってしまった方が良いそうです。

 

果実も採るけど、果実から下の葉や枝も切った方が良いそうです。

 

なので・・・・・切ってきました。

 

 

次は、

 

こちら!!

 

これは、土の中にできる野菜だから見えませんね。

 

この花は紫だけど、一般的には白です。

 

さて何でしょうか??

 

ごつごつした感じで、茶色。

 

煮込み料理や揚げたり・炒めたり・・・そう考えると万能野菜だなぁ~

 

お子様も好きな、カレーにも入ってます。

 

こちらは、ジャガイモ!!

 

紫色のデストロイヤーと言うジャガイモなので、花が紫です。

 

次は、   

 

これは・・・・・きっと見たことありますね。

 

花付きでもよく売っている。

 

 

ズッキーニです。

 

黄色のズッキーニ。

 

生でも食べられるけど、食べすぎるとお口の中が・・・・ちょっと違和感。

 

気をつけましょう。

 

炒めたり煮たりするのが良いですよ。

 

またまたお花の写真が取れたやお伝えしますね。

 

楽しみにされていてください。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.