コラム

太陽農場さんからシードルが届きました。

野菜,レシピ

お酒は・・・・・どちらかと言えば好きな方で・・・

 

先日野菜ソムリエプロ殿倉さんのFBでシードルが販売されます!!

 

との情報をいただいて・・・・・

 

速効飲みたい!!

 

と思ってポチっとしちゃいました。

 

今日届いたんですよ。

 

見てくださいおしゃれなボトルで、きれいな色でしょ。

 

冷え冷えで届いたのですぐに飲みたい!!

 

と思ったけどそれは我慢して冷蔵庫の中へ。

 

夜に家族でいただきました。

 

このシードルに合うお料理は・・・・なんて。

 

考えちゃいました。毎日暑いしさっぱりしたものが良く、

 

豚肉がいいなあ~

 

と思った私は、カリッと焼いてレモンで・・・いただきました。

 

名付けて・・・

 

塩豚肉の素焼き~レモン汁でいただいちゃいましょう~

材料(3人分)

豚もの薄切り肉    300g

レタス        3枚

キュウリ       1本

塩          適量

レモン        1個

作り方

①レタスは、手でちぎる。きゅうりは、千切り。両方とも皿に盛り付ける。

②フライパンを温めて、そのまま豚肉を広げて敷き詰めていき素焼きにします。

③豚肉に塩をまぶし焦げ目がついたら裏返し両面しっかりとカリカリ状態になるまで焼く。

④②の上に③を盛りつけてレモンを横半分に切ったものを添えて出来上がり。

※レモン汁をたっぷりふりかけていただきましょう。

 

 

豚肉は、ビタミンB1をたっぷり含んでいるので疲労回復効果が期待できます。

夏の暑い日、ちょっと疲れたなあと思ったら豚肉をを進めします。

 

 

太陽農園さんのシードル、今度はリンゴを頼もうかしら(o^―^o)ニコ

 

最初甘いだろうなあと思い一口飲んだらそんなことはなく、大人の味!!

 

ドライな感じで仕上がってます。

 

また飲みたくなる一品でした。

 

あと1本あるので、今度は・・・いつ飲もうかな~♪

 

そんなこと考えるのが、楽しい!!

 

自粛ムード漂う中での楽しいひと時を過ごすことができました。

 

太陽農園さん、ありがとうございました。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.