コラム

奈良漬け教室に参加してきました。

野菜,ブログ

実はこちらの奈良漬け教室5回コースなのですが・・・

 

声をかけてもらった時、奈良漬けが苦手でちょっと自分で作っても食べられないなあ~

 

なんて思い参加しませんでした。

 

今思えば、どうして参加しなかったのかしら???

 

なんて(o^―^o)ニコ

 

マルツ食品株式会社の奈良漬けは、違う!!

 

 

 

甘みがあってコクがあって・・・何よりも食べやすい。

 

奈良漬けファンになりました。

 

そんな奈良漬けを体験!!

 

まずは前回漬けた白瓜の粕をとって並べるところから始まりました。

 

粕をとったら今度は三温糖とまたまた粕を塗り樽の中へ入れていきます。

 

面白かったですよ。

 

こうやって奈良漬けになっていくんだとおもったら・・・

 

しっかりと作らなくてはと思いました。

 

後二回これを繰り返すそうです。

 

今回は飛び入りだったのでこれでラストですが、

 

来年あったら今度は参加しようかな・・・

 

出来上がりが楽しみ!!

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.