コラム

小メロンと巨大ズッキーニで、ラタトゥユ!

野菜,レシピ

来年春オープンの深谷テラスヤサイな仲間たちファームにて

 

お野菜収穫。

 

ズッキーニがめちゃくちゃ大きくなってました。

 

 

それを・・・・3本ぐらいいただいたので

 

一番消費量の多い料理・・・それは“ラタトゥユ”

 

夏野菜のトマト煮込みですね。

 

作りました・・・・・そして味変化も楽しんじゃいました。

 

ラタトゥユ(野菜はお好みの量で合わせてください。)

材料(4人分)

ズッキーニ         

ピーマン

ニンジン

タマネギ

小メロン

ニンニク       1片

トマト缶       1缶

塩           少々

 

 

作り方

①すべての材料を一口大にカット。ニンニクは包丁でつぶす

②鍋にサラダオイルを入れ、ニンニクを弱火で炒めて香りを出す。

③鍋にすべての野菜を入れてトマト缶を加えてじっくり中火で煮ていく。(30分以上)

④食べごろの食感になったら、塩で味を調えて出来上がり。

 

さあ翌朝は、クリームチーズをトッピング

 

ランチは、個々にカレー粉を加えてご飯とカレーでいただきました。

 

 

一つの鍋で煮込んで3回味を変えて楽しむことができました。

 

 

どれも良いお味に仕上がったけど、私はクリームチーズトッピングがまろやかなお味になって

 

好みかな。

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.