コラム

“新じゃがと新タマネギのミルクソテー”を作りました。

レシピ

新じゃがが食べたくて…食べたくて・・・買ってきました。

さて…何を作ろうかした??

 

と思った時に

ふと・・・新タマネギと合わせてみようと思い

 

できたのが・・・

 

 新じゃがと新タマネギのミルクソテー

材料(3人分)

新じゃが      10個

新タマネギ     1個

ニンニク      1片

オリーブオイル   大さじ1

バター       5g

生クリーム     50ml

塩         小さじ1/4

コショウ      少々

パセリのみじん切り 適量 

 

作り方

①ジャガイモは、よく洗い皮付きのままシリコンボックスまたはラップに包んで600Wの電子レンジで10分加熱する。

②ニンニクはみじん切り・新タマネギは、7ミリの厚さの輪切り

③フライパンに、ニンニクとオリーブオイルを入れて香りが出てきたところにタマネギを入れて透明になるまで炒める。

④バターとジャガイモを加え炒め合わせる。

⑤生クリームを入れて全体にからませソテーする。塩・胡椒で味を調える。

 仕上げにパセリのみじん切りをふりかけたら出来上がり。

 

ガーリックの香りと生クリームとの相性が良いので、まろやかな味に仕上がりました。


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.