コラム

旬を迎えているぶどう!!朝ごはんにいただきました。

果物

ブドウと言うと・・・

 

巨峰・シャインマスカット・藤稔・・・・・

 

などなどたくさんの品種がありますが、

 

今回は、マスカットビオレ・マリオ・ゴルビーを購入!

 

朝ごはんに早速いただきました。

 

一番大きいのからゴルビーです。

 

左回りに、マスカットビオレ・マリオ。

 

ゴルビーという名前は旧ソ連の書記長であったゴルバチョフ書記長のニックネームに由来するそうです。

 

一番甘みの強かったのは、マリオ!!

 

トロットしたように感じるぐらい甘みが強く口のなかにふわーっと柔らかな甘みが広がりました。

 

マスカットビオレは、香りが良くシャキッとした食感。

 

ゴルビーは、大きくて食べがいがあり見た目も色もとってもかわいくて、

 

皮のシャキッとした食感とジューシーな果汁でしみじみと味わいながらいただけます。

 

 

さあ22日のイベント“畑のごちそう123”では、どんなブドウが登場するのか

 

楽しみですね。

 

石井ブドウ園の園主さんのお話も最高に楽しいですよ。

 

興味を持たれた方は、ぜひお申し込みください。

 

たくさんの方のご参加お待ちしております。

 

詳細は・・

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.