コラム

朝から・・横手焼そば風 朝ごはん

野菜,レシピ

さあ今日の朝ごはんは、

 

冷蔵庫を除いて

 

一つだけ残っていて

 

“食べて!!!”

 

と叫んでいるような焼きそばが一つ

 

“はい、はい!!今朝食べましょう。”

 

なんて・・・・(笑)

 

話したかどうかはわかりませんが。

 

今朝は焼きそばをいただきました。

 

一袋で野菜をたっぷり入れて3人分

 

我が家オリジナルかな(^▽^)/

 

横手風焼きそば

材料(少量三人分)

キャベツ      3枚

ニンジン      1/2本

タマネギ      1/2個

ピーマン      2個

ツナ缶       1缶

かつお節      10g

生焼きそば麺    1人前

 

卵         3個

 

 

 

作り方

①野菜はキャベツ一口大の大きさ、他は千切りに切っておく。

②フライパンに、ツナ缶と野菜を入れて炒めていく。

③②に、めんを加え酒30ml(分量外)を入れよくほぐしながら野菜と炒め合わせていく。

④③に粉末ソースを全体にかけて炒め合わせ、最後にかつお節を加えたら出来上がり。

 

◆半熟目玉焼きをのせました。

・フライパンにサラダオイルをしき、卵を割り入れ水30ml

 弱火でふたをしてそのまま・・・・お好みのたまごの固さに調整してくださいね。

 

 

※お肉系が無かったので、ツナ缶で代用しました。

 あっさりした味に仕上がりましたよ。

 一つがないからできない!!ではなくておうちにあるほかのもので代用して

 新たな味と巡り合いがあるかもしれません。

 

  料理は楽しんでいきましょうね(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.