コラム

桃(o^―^o)ニコそのままも良いけどババロアにしてみました。

果物,レシピ

桃は、そのままガブリっといただいても良いけれど

 

ババロアにして、桃の風味豊かな一品に仕上げました。

 

かおり豊かな桃のババロア

材料(カップ3個分)
桃      1個
牛乳     100ml
生クリーム  100ml
ゼラチン   5g

作り方
①桃は皮を剥き一口大に切る。
②ミキサーに桃・牛乳・生クリームを入れて30秒ほど攪拌しましょう。
③②を鍋に入れて火にかけ沸騰させないように火にかけゼラチンを加えてよく溶かす。
④③をカップに注いで粗熱が取れたら冷蔵庫に入れましょう!冷えたら出来上がりです。
※今回は、ババロアの上に桃(分量外)をトッピングしました。
 甘味は、桃の甘味を生かした一品に仕上げました。
 
♡桃の栄養 
桃の主成分は、単糖類の果糖です。体内に入るとすぐにエネルギーとなるので
スポーツの後や疲労回復におススメです。
ぜひ召し上がってみてください。
前菜も・・・おススメです。
 
たらこクリームチーズディップが、桃に合うんです!!
 
昨日のオクラ和えも合いますが、オクラをいれずにそのままディップとして召し上がってみてください。
 
 
桃は、横にスライスし扇のように広げて黒胡椒をまぶします。
 
オクラもたて斜め半分に切り添えてあります。
 
 
桃って・・・そのままをカットして食べておりましたが
 
今年はお料理に挑戦。
 
今回は、雨宮農園さんから浅間白桃を送っていただきました。
 
次回は、また違った品種!!
 
何が届くかな??
 
今から楽しみです。
 
どうやっていただこうかしら??
 
そのまま・・・フレッシュんでいただくのも最高だし
 
加熱してみるのも良いですね。
 
今から楽しみです。
 
果物から、季節を感じ日々楽しむ!!
 
これも自粛ならでは醍醐味かもしれないですね。
 
ステイホーム、自分なりの楽しみ方を進めてください。
 
 

Copyright © ryufrei All Rights Reserved.