コラム

深谷大河ドラマ館でじっくり吉沢亮君・・ではなくて渋沢栄一について楽しんできました。日曜8時『青天を衝け』がますます観たくなりますよ。

ブログ

毎週楽しみに見ている“大河ドラマ 青天を衝け”これからどう進むのか??

 

幕末は、あまり興味のない年代だったので

 

そう楽しみにしているでもなく・・

 

まあ見てみようかな??

 

と言う程度の始まりでしたが

 

そんな私でも興味を持ち、先が先がもっと・・・・知りたい!!

 

と興味が増してきたところで(⌒∇⌒)

 

大河ドラマ館へ行ってきました。

 

江戸から明治へ!!

 

大きく日本が舵取りを変えていく時代。

 

だんだんと面白くなってきました。

 

ますます知りたくなりました。

 

徳川幕府・・・の終焉。

 

新たな明治時代。

 

 

さあ入り口は・・・??

 

内容は???面白いのかな??

 

なんて勝手に考えていたのですが、これが・・・・結構・・・

 

楽しい。

 

動画が多く分かりやすい。

 

そして裏の情報やキャストのクランクアップやドラマでは見られない様子ものぞき見することができて、

 

じっくり・・・隅から隅まで見たくなります。

 

写真撮影OK!!(※すべてではないですが。)

 

楽しめますよ。

 

初めは、渋沢栄一について・・・

 

 

次の部屋ではお蚕様の歌を子役の栄一君が歌い

 

かわいい声が、会場の中を響き渡っています。

 

和やかな雰囲気ですすんでいきます・・・・・が。

 

VTRに書かれている文字は、虫などが苦手な人は見ないでください…と書かれていました。

 

驚いちゃう人もいるのかもしれないですね。

 

見る方、気を付けてくださいね。

 

私は、虫が苦手ですがアニメチックな動画だったら・・・・大丈夫。

 

かわいい声とお蚕さんの動きが表現されて

 

ドラマの中でのワンシーンを思い出します。

 

虫苦手でも・・・・かわいさに負けて大丈夫かも。

 

千代になったつもりで

 

囲炉裏の前でパチリ

 

千代ではなくて・・・お母さんだったかしら??

 

こちらの部屋は上がってもOK!!

 

写真もOK!!

 

後ろのかまどの雰囲気も大河で流れていた状態。

 

ワクワクしながら進んで行きました。

 

さあ次は、最近のワンシーン

 

見ましたか??

 

 

パリに着いて、

 

栄一たちが、「なんだこれは???入ってみよう」

 

と言って乗り込んだエレベーター。

 

数秒で屋根の上へ。

 

栄一が驚いていたシーンは、私も凱旋門の上に立った時の自分の気持ちとリンクしました。

 

思い出したあの時は、私たちの新婚旅行!!

 

旦那が昇りたいというので、初めて凱旋門の上に登ってみました。

 

凱旋門を中心に四方八方に広がる道。

 

この道一本一本は、どこに繋がっているんだろう・・・行ってみたいなあ。

 

なんて思った自分がいました。

 

きっと気持ちは栄一と同じですよ。

 

だって・・・パリて初めて旦那と凱旋門に上がったんだから・・・(笑)

 

私の場合は次にエッフェル塔にも登りましたが。

 

そちらは斜めにググっと上っていくエレベーターに感動。

 

あ・・・・・懐かしい。

 

また行きたい。

 

そうそう・・話は、ドラマ館でしたね( ;∀;)

 

 

平岡円四郎さんがらみのシーンもありましたよ。

 

ちょっとネタバレになるといけないからね( 一一)

 

このぐらいで。

 

ぜひ皆様に深谷ドラマ館へ来ていただきたいです。

 

ドラマ館のみならず、

 

物産館も併設されていて、ベジタブルテーマパークのポールも2本立ってますよ。

 

深谷ならではの野菜や渋沢栄一グッズも多数販売してます。

 

今回は、ごぼうパンを購入。

 

ごぼうの薫り高く、ごぼう好きにはたまらない一品です。

 

深谷の生産者さんとベーグル屋さんとのコラボ商品。

 

日曜しかないそうですよ。お店の人が言ってました。(あと情報で土曜もあるそうですが・・・)

 

ますますこれから先の『青天を衝け』が・・・早く観たい。

 

と思ったのですが、

 

3週間お休み。

 

こうやって期待を膨らませて待っています。

 

次の流れ・・・どうなるの???

 

期待が膨らみ大河を

 

『青天を衝け』を楽しみに待つ私でした。


Copyright © ryufrei All Rights Reserved.